ウッドチッパーハウス その3

このウッドチッパー、2輪なので移動には結構力がいります。

投入口側(左側)を押し下げて移動させます

耕運機は自走できるので楽ですが、このウッドチッパーは人力なので少しの段差を越えるのも大変です。

さらにウッドチッパーハウスはフレーム(30mm角)を乗り越える必要があるのですが乗り越える際にフレームを傷めないように木材で保護してやります。

少し厚めの杉板を利用します

フレームに直接乗らないように板を設置します

一旦設置してから出し入れしてみましたが、段差が高くて乗り越えるのが少し大変です。

もともと角度が少しついていますがちょっと急すぎるようです

カンナで削って緩やかな角度にしてみます。

電動鉋で削ります

仕上げに普通の鉋も使いました

だいぶ角度が緩やかになりました

再設置して出し入れしてみます

前よりは楽になりましたが、もともと人力なのでそれなりに力はいります。

とりあえずこれで良しとします。

 

結構高いものなので元を取るためにもどんどん稼働させていきたいと思います。