2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ティッシュBOX

DIY

最近なにかと値上がりしているからというわけではありませんが、ティッシュもソフトパッケージというものもあるようです。これだと多少は安くなるしゴミも少なくなるようなのでこのティッシュ用のBOXを作ってみたいと思います。 某ホームセンターのソフトパ…

ゲーミング座椅子

メインPC用の机で使用している座椅子(ゲーミング座椅子)が壊れました。。 3年前に購入した座椅子 この座椅子、360度回転するのですがだいぶ前から回転しなくなり、がたつきも大きくなってきていました。先日掃除をしたときにボルトが外れていたのをみて修…

徳川家康

昨日のNHK大河ドラマ「どうする家康」では浜松城へ入るところが描かれていて、5年前の浜松旅行を思い出しました。 浜松城天守閣 浜松城 31歳頃の徳川家康(を再現) ドラマでは今ちょうどこのこの頃ですね。 前回の投稿では載せていませんでしたが鎧の展…

スマホスタンド

DIY

今までいくつかスマホスタンドを作ってきました。 スマホはいつも身近に置いておかないといけませんからね。 もちろんいつも使っているPCの横にもスマホスタンドは置いてあります。 PC横のスマホスタンド 100均のスマホスタンドを流用しています もちろんこ…

カメ池そうじ

亀が冬眠から覚めてきてからそのままになっていたカメ池を掃除します。 今日は朝からいい天気で掃除日和ということで始めました。 数か月そのままになっていたのでだいぶ汚れています カメ池の水は水栓を抜くと雨水を流すための雨どいの排水に直接流れます。…