2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PCX125のメンテナンス

この夏は暑すぎてバイクもほとんど乗る機会がなかったのですが、ようやく涼しくなってきたのでPCX125をメンテナンスします。 愛車 PCX125 メンテナンス=オイル交換を考えていて暖気運転のはずが、エンジン始動せず。。 この前、バッテリーの充電をしておい…

ヤリスクロス

納車後、まだ一週間もたっていませんが200kmくらい走りました。車のグレードとしてはだいぶ下がりましたが、機能面では前のハリアーと比べても遜色ないほどいろいろ最初からついている印象です。技術の進歩を感じますね。 とはいえ、サイズダウンしたため…

納車

ハリアーが満6年を迎え10万キロ目前ということで、今年の1月に新しい車を手配しておりました。 当初、年末か来年と言われていたところだいぶ早まって納車されました。 ヤリスクロス(ハイブリッド) 天気があまりよくなくて色がわかりにくいですがシルバ…

トラブル

いよいよ秋の草刈りの始まりです。 まずは家の周りから始めますが、いきなりトラブルです。 ハンマーナイフモア(草刈り機)のスターターロープが切れました これだとエンジンがかからないので修理します。 ロープの巻き取り部をバラして確認します ロープの…

オイルジョッキホルダー

DIY

前回のウッドチッパーで新品のエンジンにオイルを入れるために使ったオイルジョッキ。 オイル交換にも使用しますが年に何度も使用するものではないので、昔父親が購入した物を掃除して使いました。 オイルジョッキ 使用しないときは一応定位置があってオイル…