2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒガシニホントカゲ リターンズ

2年前の夏、洗い場脇のバケツの中で見つけたヒガシニホントカゲですが同じバケツの中でまた出られなくなっているトカゲを見つけました。 2年前に見つけたヒガシニホントカゲ 今回同じバケツの中で出られなくなっていたトカゲ 写真ではわかりずらいですがあ…

土間をもっと涼しく

昨年から始めた体力作り。 土間に設置しているぶら下がり健康器具やエアロバイクを使ってほぼ毎日続けています。 土間の体力作り器具 梅雨入り当初は肌寒い日もあったりしましたが6月も中盤になり蒸し暑い日も多くなってきました。そうなるとこの土間、締め…

眼鏡置き

DIY

数年前からPCを使う時に欠かせなくなったリーディンググラス(いわゆる老眼鏡)は数年前に買った革のケースに入れています。 お気に入りの眼鏡ケース リーディンググラス(老眼鏡) 眼鏡は他にも何本かありますがちゃんと測って作ってもらったこの一本はケー…

梅酒

前からやってみたかったことの一つ、梅酒です。 畑の手入れもしていなかったので梅の実がなっているかどうかも確認しないまま毎年時期を逃していたのですが今年はようやく挑戦してみることができます。 畑の梅の実 梅の木自体は結構大きいと思うのですが周辺…

KEY BOX その3

DIY

完成したKEY BOXの設置場所を決めました。 昨年作った電話とWifiの整理棚のバックパネルに引っ掛けるように設置します。 電話とWifiの整理棚 電話とNASの上に設置します。 バックパネルは9mmのOBS合板で、Wifi機器のメンテナンスができるようにねじで外れる…