2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KEY BOX その2

DIY

KEY BOXのBOXは完成したので次は扉になります。 扉は260mm X 240くらいのサイズになりますが一枚の板で用意するのはできないので何枚かの板を組み合わせて作ります。 厚みがある板であればダボなどで継いで一枚の板にすることもできますがあまり厚い板…

KEY BOX

DIY

最近は箱ものをいろいろ作りたいと思っていて何かないかと考えたところ、今回はKEY BOXを作ることにしました。 車やスクーターのカギは写真のようにL字フックにかけて整理しています。もちろんこれも以前作りました。 鍵の整理ボード これはこれで便利に使っ…

東京ドーム

おそらく17、18年ぶりになりますが東京ドームに野球観戦に行ってきました。 コロナの影響で無観客で行われていた昨年から、今年は上限なしの有観客になっているのですが平日のドームは結構ガラガラのようなので思い切って行ってきました。 5月19日 巨人対広…

壁収納のドライバーホルダー

DIY

昨年購入した電動ドライバーですが壁収納にして便利に使っています。 電動ドライバー 電動ではない通常のドライバーももちろん使っていますが、こちらはトレイにまとめて入れているだけなので、今回一緒に壁収納できるように新たにホルダーを作りなおそうと…

ポールバリカン

先日購入したマキタのポールバリカン。 電池で動くためお手軽に使えると思いきや、予想以上に重いので少し使い勝手が悪い印象です。 マキタ ポールバリカン ブレードを動かすモーターがブレードのすぐ近くにあって、手元に比べて先端が重い構造なのでバラン…

アヤメ

天気が良かったので庭や生垣のまわりの草刈りをしたところ畑の隅に咲いていたアヤメを見つけました。 本当に畑の片隅なのでわざわざここに植えたのではないと思います。 畑の隅に咲いていたアヤメ よく見るとハチが アヤメ GW後半は天気がよさそうです。