2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

放送300回記念プレゼント 当選

当たりました。 BSフジ「東京会議」番組300回記念のビールが当たりました BSフジの土曜日PM11:00から放送されている「東京会議」という番組の放送300回記念プレゼントとしてのビールが当たりました。BSの番組なので競争率はあまり高くなかったと思いますがこ…

郵便受け その3

DIY

またまたトラブル発生です。 前面の開閉部につけた蝶番ですが取り付けが少しずれて段差がでてしまいました。ある程度ずれるのは仕方ないのですがずれる方向がよくなかった。。 蝶番の取り付けがずれて段差ができてしまいました これを無理やり取り付けると閉…

郵便受け その2

DIY

塗装までは順調にいってました。。 前面の板にステンシルでmailboxの文字をいれようとしましたが、、 父親が買って使わなかった未使用のラッカーを使ったのが間違いでした。 失敗です ガスが抜けていたんでしょうかね。ラッカーの噴出量が多すぎて文字になり…

郵便受け

DIY

新聞受けをきれいに作りなおしたので次は郵便受けです。 劣化した新聞受けと郵便受け 新聞受けは構造とサイズ感をそのまま流用しましたが郵便受けはサイズと機能面を含めて新たに設計しました。 郵便受けの設計図 サイズは縦に長く、機能面では開口部を前面…

新聞受け

DIY

30数年前に実家を直した際に作ったと思われる郵便受けと新聞受け。父親が作ったもので、なかなか良くできているのですがさすがに年月の経過による劣化は避けられません。 郵便受けと新聞受け 新聞受けはすでに合板が剥がれてきているので今回はこちらを作り…

二階の押し入れ

二階の部屋を掃除する、ということで押し入れを整理します。 二階の自分の部屋の押し入れ 中には古い使っていない布団が大量に入っていたので必要ないものは捨てるため取り出しました。布団だけでなく着られなくなった服も衣装ケースに入っていたのでこれも…

収納ケースの連結

DIY

今年は2階の部屋を掃除してすっきりさせたいと思っています。 手始めとして、収納を整理します。 靴下やハンカチなどを収納している小型の収納ケース。もともと捨てられない性格なので少しずつ増えていった靴下などを入れるために収納ケースも増えていってし…

2022年 元旦

あけましておめでとうございます。 今年も初日の出、初詣に行ってきました。 2022年元旦 初日の出 2022年元旦 初日の出 2022年元旦 初日の出 2022年元旦 初日の出 今年は特に寒かったですね。 2022年元旦 富士山 富士山も綺麗に見ることができました。 今年…