ウッドチッパーハウス その2

届いたサイクルハウスを組み立てます。

フレームは小さなビスで固定するだけなのでドライバー一本で組み立てられます

屋根の部分は差し込みだけなので特に固定されていません

今回はフレームを少し補強してみます。入口と反対側(奥側)に斜めに鉄管を追加してみます。

フレームを補強

横風に対しての補強のつもりですが、多少フレームが歪むことで大きな損傷を抑えている可能性もあるので最小限の補強にしてみました。効果があるのかないのか、それとも逆効果か。。

フレームが完成したので風で飛ばないように前回同様、単管パイプを地面にうちこんでガッチリ固定します。

前回は単管パイプを打ち込んで固定しました

前回同様に単管パイプで固定します

上からシートをかぶせます

シートが飛ばないように上からマイカ線をかけておきます

ウッドチッパーを入れてみます

サイズはぴったりでした。

写真はありませんが保管の際には入口から水が入らないようにさらにビニール袋もかけておきます。

 

ジッパーを締めて完成です

風で飛ばないように色々補強していますが、設置場所はさらに木の陰になるようにしています。

この場所なら少しの出し入れで稼働できると思います。

 

つづく