2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水平器

DIY

電動工具も含めて工具類の七、八割方は父親のものをそのまま使っていますが水平器もそのなかのひとつで父親が購入したものです。 長さ90cmもある水平器は磁石もついていて重宝しています。 水平器 置き場所に困っているわけではないのですが少しでも作業場の…

鍬の修理

かなり前から使っている鍬。細いので扱いやすく筍を掘るのにちょうど良いのですがクサビが外れて修理しながら使っていました。今回もまた外れてしまったので修理します。 クサビが外れて抜けてしまった鍬 クサビがはずれにくくなる良いものがないかとホーム…

耕運機ハウス

家の前の畑、耕作放棄地にしておくわけにはいかないので親戚の家庭菜園として使ってもらっています。 親戚の家庭菜園 親戚が畑で使う小さな耕運機を畑の横にある農機具小屋に保管してもらっていたのですが、三年前の台風で小屋の屋根が飛んで一部雨ざらしに…

スピーカー切り替えBOX 改造

DIY

一年以上前に作ったスピーカー切り替えBOX。作った当初は作業場にいくつかスピーカーを置いて切り替えながら音質の確認などするつもりでしたが、その後何本か作ったスピーカーは作業場ではなくPCデスクの脇など色々なところに設置しているため現在使用してい…