2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデンシンク その4

DIY

最後のピース(棚板)をビス留めして木製部は完成です。 最後のピースをビス留めして完成 完成といってもこのまま設置するわけではありません。 木製のものをそのまま設置すると脚の部分から腐ってくる恐れがあり少しでも長持ちさせるために金属製の束をつけ…

ガーデンシンク その3

DIY

塗装も乾いたのでいよいよ組み立てです。 まずは天板から。 天板の枠を組み立てます 天板の取り付け 天板は水がたまらないようにすのこ状にしています。 相欠け継ぎで柱を組み立て 設計寸法ではなくシンクの実際の高さを見ながら組み立てます 天板も取り付け…

ガーデンシンク その2

DIY

材料を加工します。 雨にさらされて腐食していくのを想定し設計しました。 柱となる2x4材は相欠き継ぎを採用しました。 スライドソーで相欠き継ぎの加工をします 前に何度も作っていますので加工は問題ありません。この加工精度が後々完成度に影響してきま…

構想3か月 ガーデンシンク

DIY

何とかきれいにしたいとずっと思っていましたが、ようやく手をつけることにしました。 外便所の隣にある流し台をきれいにします。 外便所の隣にある流し台 雨にさらされるところでもあり、どうしようとずっと考えていました。 ステンレス製のシンクが1万円…

Japan Mobility Show 2023

行ってきました。東京ビッグサイト。 以前はモーターショーでしたが今回から名称が変わりました。 毎回とはいきませんが、晴海、幕張、ビッグサイトになってからも都合がつけば行っています。 東京ビッグサイト 毎回思うのは、もうちょっと空いている時間は…