2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モニター付き台車の改造

DIY

エアロバイクを漕ぐときにインターネットを見たりするために作ったモニター付き台車ですが、今回少し改造します。 iPadをつないでインターネットを見たりするモニター付き台車 この下側の台車部分に棚を取り付ける改造をします。 スピーカーを載せる台車部分…

秋ゴルフ

今日は小中学時代の同級生とゴルフでした。 昼間、暖かく絶好のゴルフ日和でしたがスコアは、、残念な結果に終わりました。 最終ホール 遠くに東京湾観音が見えます。 同級生とは三年ぶりの再会でしたのでスコアはともかく楽しい時間となりました。

久しぶりの燻製

久しぶりにベーコンを作りました。 生肉を扱うので気温の高い夏の間は作るのを控えていました。 今回もソミュール液(燻製液)に浸して一週間、冷蔵庫での乾燥に2日かけた後燻製していきます。 燻製前 燻製終了 いい色に燻製できています。向かって左がショ…

スマホスタンド

DIY

先日作ったiPadスタンドが便利だったので同様にスマホスタンドを作ります。 今使っているスマホはBUFFALOのBSMPW500というワイヤレス充電器アダプターで充電しているのでこのアダプターを組み込んだスマホスタンドにしようと思います。 ワイヤレス充電器アダ…

ぶら下がり健康器具

体力作りのためにエアロバイクと腹筋台を購入し、毎日少しづつですが運動を続けています。ただ、腰痛や昨年から患っているテニス肘の改善のために何かできないかと思い立ってこれを購入しました。 購入したぶら下がり健康器具 ぶら下がり健康器 懸垂マシン …