2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズンイン

まだまだ寒いのですが、それでも日中暖かい日が増えてきました。 梅や早咲きの河津桜も咲いて、ウグイスの鳴き声もたまに聞こえるようになりました。 そんななか一昨日洗車して、昨日ゴルフ、帰ってきて夜の雨で今朝はこうなりました。 汚れてしまった車 花…

掃除機スタンド

DIY

いつも使っているダイソンのハンディクリーナーの他にもう一台、掃除機があります。 年代物のNationlの掃除機 予備のダストバッグがあるのでまだまだ十分使えますが、これの使いにくい点は置き場所に困るところです。今どきの掃除機はたいてい立てかけておく…

外便所の手すり修理

DIY

3年前、このブログを始めたころに紹介したとおり土足で使える外便所があります。 外便所 だいぶ前から気が付いていて直さなければと思っていたことがあったので今回修理を行います。 もともと和式便所のところ、洋式に変えてもらった際に手すりも付けてもら…

モニター付き台車の修理・改造 その2

DIY

もともと不具合がでていたLightning convertorと映らなくなったTVチューナーを修理するところから始まったのですが、どうせならと台車そのものを改造してモニターの位置を少し上げることにしました。 改造前:エアロバイクにまたがったときのモニターの見え…

モニター付き台車の修理・改造

DIY

健康のため始めたエアロバイク漕ぎですが、毎日といはいかないものの今だ継続中です。 退屈なエアロバイク漕ぎが少しでも楽しくなるように、専用のモニターでTVやネット配信動画をみられるようモニター付き台車を作って使用しています。 今回一年以上使って…