2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーグルBOX

DIY

先日修理したKEY BOXの扉が思った以上に良くできたので新たに同じような扉付きのBOXを作ることにしました。 入れるものは作業用のゴーグルです。 作業用ゴーグル 主に草刈り時に目を保護するためのゴーグルですが、良く使うものなので取り出しやすい場所にこ…

KEY BOXの修復

DIY

今年の6月に作ったKEY BOXの扉が突然閉まらなくなりました。 閉まらなくなったKEY BOXの扉 調べてみると。。 扉が反っていました ここのところ急速に寒くなって乾燥してきたのでこれによる影響と思われます。 考えてみると、、もともとべニア板に角材を並べ…

トリマービット ケース&スタンド その2

DIY

トリマービットをいれておくケース(箱)は蝶番などの金具を取り付けられるように一部加工していきますが、その前に実際にトリマービットを立てるためのスタンドを作っておきます。 設計図 一応、設計図では厚みのある板に穴を開け裏に12mmの合板を貼り付け…

トリマービット ケース&スタンド

DIY

木工作業で、切り出した木材の角を落としたり丸く加工するのに使うトリマー。その先端に取り付けて使うトリマービットも加工形状に合わせて種類が違うので本数もだんだん増えてきました。 トリマービット 今まではトリマーの保管箱に一緒に入れていたのです…

ダイソン

DIY

もう6,7年使っているダイソンのハンディ掃除機ですが、最近はすぐに電池切れになったり吸引力もだいぶ悪くなってきていました。 電池の寿命と思われます。 ダイソンのHPから純正の交換用電池も購入できるのですがAmazonや楽天で互換品も購入できるようです…