トラブル

いよいよ秋の草刈りの始まりです。

まずは家の周りから始めますが、いきなりトラブルです。

ハンマーナイフモア(草刈り機)のスターターロープが切れました

これだとエンジンがかからないので修理します。

ロープの巻き取り部をバラして確認します

ロープの巻き取り部の構造を確認しましたが簡単に交換できそうです。交換と一緒に少し掃除もしました。

少し細いロープが在庫であったのでこれを使います

ロープの交換 (これたと失敗)

交換は簡単にできましたが、、これだと失敗です。

 

巻き取り部の裏にバネがあってロープを引いたら自動で巻き取れるようにテンションがかかった状態で巻き付けないといけません。

これで正解

元にもどして修理完了です

少し細いロープでしたが問題なく使えます。

田舎暮らしではこのくらい自分で修理できないといけません。