コントローラースタンド

PS4のコントローラーは無事修理できましたが、そもそも床に置きっぱなしになっていたのが問題でした。

そこで今回、コントローラーの置き場所を確保するためにスタンドを作ることにしました。スタンドを作っておくことで定位置を決めれば床に置きっぱなしにすることもないと思います。

設計図

華奢な作りですがコントローラーは軽いので大丈夫でしょう。3台置けるようにしました。

材料はいつもの端材

土台になる板は昔父親が作った台車(?)を解体してとっておいたものです。サイズといい重さといいぴったりでした。おまけにニスまで塗ってあって少し表面を拭けば問題なく使えます。

合板を接着剤で固定

組み立ては接着剤を基本にします

補強にビスも使います

土台には裏からビスで固定

組み立て完了

塗装して完成です

コントローラー3台ちゃんと置けるのを確認

バランスも悪くないようです。

裏にはヒートンも取り付けました

これは何に使うかというと、

充電用のUSBケーブルを通しておいてすぐに充電できるようになりました

久しぶりに良いものができました。