昔の写真

先日投稿した日米野球の写真。

それは写真の整理というか、膨大な写真のストックの中から一部デジタル化しておいた方が良いものをピックアップするなかで見つかったものでした。

その中でも一番見たかったのは幼いころの自分とかではなく、昔の家だったり周囲の風景でした。

見つかった昔の家の写真をいくつか紹介します。

昔の家

白黒写真なのでだいぶ古く見えますが実際にはそれほどでもありません。いわゆる茅葺の屋根でした。

玄関

野良猫の日向ぼっこ

当時の車庫

早い時期から家には車がありました。運転者は母親です。

屋根を瓦に改築したあと

ほぼ現在に近いですが家の周りの状況は大きく違います。

玄関で寝そべるブル

長いこと飼っていた飼い猫のブル(ロシアンブルー)はかわいいヤツでした。