KEY BOX

最近は箱ものをいろいろ作りたいと思っていて何かないかと考えたところ、今回はKEY BOXを作ることにしました。

車やスクーターのカギは写真のようにL字フックにかけて整理しています。もちろんこれも以前作りました。

鍵の整理ボード

これはこれで便利に使っているのですがそのまま鍵が見えているのでKEY BOXを作ってその中に入れて見えないようにしておこうと思います。

最終的には扉をつけるのですがまずはBOXを作ります。

BOXの設計図

背板が薄いのでL字フックをつけられるように15mm厚の角材も中に取り付けます。

木材は家にあるものを使います

枠の板をカットしました

背板をはめ込む溝を削ります

今回はビスを使わず接着剤だけで組み立てようと思います

背板をはめ込み接着剤で固定します

L字フックを取り付ける角材も固定しました

一応これでBOXの方は組み立て完成です。

次は扉になるのですがまだどうするか決めていません。

というのも一枚で扉になるようなサイズの木材は持っていないので何枚かの板を組み合わせて扉にするつもりです。

どうしようか。。

 

つづく