モニター付き台車の改造

エアロバイクを漕ぐときにインターネットを見たりするために作ったモニター付き台車ですが、今回少し改造します。

f:id:macha-jisuke:20211127133223j:plain

iPadをつないでインターネットを見たりするモニター付き台車

この下側の台車部分に棚を取り付ける改造をします。

f:id:macha-jisuke:20211127133409j:plain

スピーカーを載せる台車部分に棚を取り付けます

f:id:macha-jisuke:20211127133447j:plain

改造のための設計図

一応寸法を確認するために設計図を作りましたが、実際のできあがり寸法を見ながら現物合わせで作ります。

f:id:macha-jisuke:20211127133615j:plain

角材も台車に合わせて寸法を確認しながらカット

f:id:macha-jisuke:20211127133705j:plain

組み立て

f:id:macha-jisuke:20211127133725j:plain

角材を先に台車に取り付け

f:id:macha-jisuke:20211127133752j:plain

天板の取り付け

天板を取り付けやすくするために少し下側に棚を付けましたが、先に天板までつけた状態で組み込めばもう少し上に棚がつけられたかなぁと後で思いました。。

f:id:macha-jisuke:20211127133928j:plain

一応、完成

実際にこの棚に何を載せるかは、次回の更新で。