水平器

電動工具も含めて工具類の七、八割方は父親のものをそのまま使っていますが水平器もそのなかのひとつで父親が購入したものです。

長さ90cmもある水平器は磁石もついていて重宝しています。

水平器

置き場所に困っているわけではないのですが少しでも作業場の改善になればと思い置き方を変えたいと思います。

長いクランプを収納している壁収納に水平器も置けるようにします

丸棒とビニールチューブを加工

ビスを打って水平器置き場を作ります

水平器もクランプと同じように壁収納にしました

長いものはやはり同じように収納するのが良いと思います。

 

工具類の収納方法を改善して使いやすくなるようにいろいろ作りたいものはあるのですが木材の高騰で少し考え中です。なるべく木材を購入しないで在庫の板で作れるように工夫していきます。