電動工具の充電器

電動工具の充電器が3台あります。日立のNicd用、マキタのホーム用14.4V、マキタの18V用の3種類です。

f:id:macha-jisuke:20210320162620j:plain

電動工具の充電器

普段は引出しにしまっているのですが意外と使うので出したり入れたりするのが面倒だと思うようになりました。

ということで、棚を作ってすぐに使えるようにしたいと思います。

f:id:macha-jisuke:20210320162754j:plain

作業場の換気扇の隣に棚を作ります

マキタの18V用は壁に掛けられるようになっているので、OSB合板を1枚貼り付けて厚くしてからビスを打つことにします。

f:id:macha-jisuke:20210320163026j:plain

マキタの18V充電器をかけられるようにOSB合板を1枚貼り付け

f:id:macha-jisuke:20210320163111j:plain

棚を支えるために2x4と角材を取り付け

乗せるのは充電器だけなので2x4材で支えるだけの簡単な棚にします。

f:id:macha-jisuke:20210320163317j:plain

落下防止のため棚板には縁をつけました

f:id:macha-jisuke:20210320163358j:plain

棚の完成

f:id:macha-jisuke:20210320163418j:plain

充電器用の棚の完成です

すぐ近くにコンセントもあるのでこのまま充電ができるようになりました。