Bluetoothアンプ内蔵スピーカー

以前作ったBletoothアンプと組み合わせて使うスピーカー。肝心のアンプのノイズがひどかったので今はスピーカー単体で使用しています。

f:id:macha-jisuke:20220211154838j:plain

以前作ったスピーカー

持ち運びできるBluetoothアンプ内蔵型のスピーカーはやっぱり作りたいので、今度は電池駆動ではなくACアダプタで使用するアンプを内部に組み込んで作りたいと思います。

f:id:macha-jisuke:20220211155818j:plain

今回内部に組み込むアンプ

このアンプはメインPCのスピーカーを駆動するために購入したものと同じなので音質は確認済です。これをスピーカー内部に組み込むことにします。

 

スピーカーは前回と同じ8cmのフルレンジを使用します。前回少しサイズが大きくなってしまったので可能な限り小さくしていきたいと思います。

f:id:macha-jisuke:20220211160448j:plain

設計図

基本的な部分は以前作ったバックロードフォーンの余りのMDF材を使用しますが前面、背面の板は杉板を使用する予定なのでサイズなど色々調整しながら作っていく予定です。