体力作り環境をもっと快適に その2

台車に取り付けたPCモニターにもスピーカーは内臓していますが音が悪いので外付けスピーカーをそのまま使います。スピーカーを鳴らすためのBluetoothアンプは小型で良いのですが丸みをもった形状なのでホルダーを作って台車に固定してみようと思います。

f:id:macha-jisuke:20210427094937j:plain

スピーカーとアンプはそのまま使います

アンプ形状を採寸してホルダーの設計図を作りました。

f:id:macha-jisuke:20210525100051j:plain

設計図

f:id:macha-jisuke:20210525100132j:plain

材料は合板の端材を使います

f:id:macha-jisuke:20210525100202j:plain

ボリュームつまみ部分をホールソーで穴あけ

f:id:macha-jisuke:20210525100245j:plain

アンプを置いて仮組み

サイズは問題ありません。

f:id:macha-jisuke:20210525100336j:plain

接着剤で固定して完成

f:id:macha-jisuke:20210525100400j:plain

台車の柱に固定します

f:id:macha-jisuke:20210525100431j:plain

配線をして動作確認OK

iPadからモニターに接続するためのアダプタは以前購入したものを使います。作業場で使おうと思って購入していましたがこちらで使用します。

 

 これでエアロバイクを漕ぎながら動画を大画面で見ることができるようになりましたが、もう少し手を加えます。