アンプホルダー

前回、スピーカーアンプが3台あると書きましたが残りの1台は作業場にあります。作業場でラジオを聴くために設置したスピーカーを鳴らすのに使用しています。せっかくなのでこの1台も同様にホルダーを作って壁に設置しようと思います。

f:id:macha-jisuke:20210628085006j:plain

寸法が少し変更されていますが構造は同じ

構造は同じなので前回同様に同じ材料を使います。

f:id:macha-jisuke:20210628090152j:plain

材料をカット

f:id:macha-jisuke:20210628090217j:plain

基本的に接着剤で固定します

f:id:macha-jisuke:20210628090246j:plain

念のためビスも打って完成

接着剤で固定してからビスを打った方が完成度(見た目)がよくなる気がします。ビスを打つ際に振動でずれることがあるので。

f:id:macha-jisuke:20210628090440j:plain

壁にはビスで固定します

作業場の壁は同じOSB合板なので壁に溶け込んでいます。。

f:id:macha-jisuke:20210628090555j:plain

実際にアンプを設置するとこんな感じになります

iPadとつないで音楽やラジオをスピーカーから鳴らすことができます。以前から設置に関してなんとかしたいと思っていましたがこれで解決しました。