ツールワゴン

YoutubeDIY動画でいつも参考にさせていただいている方が古いこたつの天板や学校の机の天板を利用していろいろ作っているのを見て自分でもやってみようと思い立ちました。なぜか、学校の机が家にも何台かあるんです。。

机の天板は厚みもありしっかり平面度も出ているし表面が樹脂加工されているので加工しやすいと思います。その天板を利用してツールワゴンを作ることにしました。作業する際に工具などを置いておくワゴンです。

f:id:macha-jisuke:20200808091521j:plain

机の天板は底板に利用します

キャスターもつけて移動可能にします。キャスターも新たに購入せず家にあったものを利用します。父親が何かに使おうと買っておいたものだと思います。

f:id:macha-jisuke:20200808091725j:plain

いきなり完成!

その他の材料はいつもの杉板と構造用合板の余りです。

f:id:macha-jisuke:20200808091928j:plain

手すりもつけました

f:id:macha-jisuke:20200808091951j:plain

完成!

結構思いつきで作りましたが、良いものができました。