スマホホルダー

ひとつ前のスマホXperia XZ1をPC作業している脇に置いてTVを見たりRadicoを聞いたりできるようにスマホホルダーを作りました。SONYスマホには同じくSONY製Blue-Ray Recorderに接続してTVを再生したりできるVideo&TV SideViewというアプリがインストールされているためこれを利用して作業しながら視聴できるようにします。

f:id:macha-jisuke:20200712113523j:plain

端材を加工

土台となる方は2X4の端材です。トリマーで面取りして穴をあけました。ビスはカメラの雲台に使う1/4インチビスです。

f:id:macha-jisuke:20200712113810j:plain

部品一式

木材はワトコオイルを塗ってあります。自由雲台は以前購入して使っていなかったものを流用します。なくても大丈夫ですが高さ的にあったほうが良いかと思い使っています。スマホを挟み込むような市販のホルダーを購入しました。

f:id:macha-jisuke:20200712114220j:plain

組み立て完了

スマホホルダーというか三脚代わりですね。

PCの脇に置いて稼働中です。

f:id:macha-jisuke:20200712114349j:plain

完成!