KEY BOX その3

完成したKEY BOXの設置場所を決めました。

昨年作った電話とWifiの整理棚のバックパネルに引っ掛けるように設置します。

電話とWifiの整理棚

電話とNASの上に設置します。

バックパネルは9mmのOBS合板で、Wifi機器のメンテナンスができるようにねじで外れるようになっているためKEY BOXは簡単に外れるように引っ掛けるだけにします。

OBS合板は結構しっかりしているのでKEY BOX程度の重さには十分耐えられると思います。

金具と端材を使ってKEY BOXをOSB合板にかけるための加工をします

金具でただOSB合板に掛けるだけだと扉の開閉時にがたつくと思うので裏側から抑えるように少し大きめの合板を取り付けます。

ラッカーで黒く塗りました

KEY BOXに取り付けます

これがあることで扉の開閉時にがたつきを抑えます。

バックパネルに実際に設置しました

もともとここに設置するように作ったわけではないですが、良い感じです。サイズ感もばっちり。

思った以上に扉の開閉時にがたつきますが問題ないレベルです

今回は想定以上にうまくいきました。