ガーデンシンク その4

最後のピース(棚板)をビス留めして木製部は完成です。

最後のピースをビス留めして完成

完成といってもこのまま設置するわけではありません。

木製のものをそのまま設置すると脚の部分から腐ってくる恐れがあり少しでも長持ちさせるために金属製の束をつけることにしました。

ホームセンターで一番小さいやつを買ってきました

脚の腐食を防ぐためと高さ調整のために束を使います。

設置する場所が平面とは限らないので高さ調整のためにも束は有効です。

束を取り付け

次にシンクの最終組み立てです。

シンクの付属品

シンクの付属品にはホースが付属していないので市販のホースを取り付けます。

市販のホースを取り付け

ゴム栓もシンクに取り付けてシンクも組み立て完了です。

古い流し台を撤去して掃除しました

設置しました

束を取り付けておいたおかげでがたつきもなくしっかり設置できました。

使いやすいガーデンシンクになりました

だいぶ悩んで作りましたが、思ったより良いものができました。

 

もう少し手を加えたいところはありますが、次の機会に。