作業場の壁収納追加 その4

作業場の大掛かりなリフォームはほぼ終了したものの日々改善しようとまた壁収納を追加しようと思います。

ネットでこれを買いました。

f:id:macha-jisuke:20210203095219j:plain

電力測定器

節電目的というよりは作業場の電源事情を確認するためのものです。前から分かっていたのですが作業場の電源は1系統の電線が母屋からきているだけなので電動工具を動かすと照明がちらつくぐらいの弱さでした。なので実際どれくらいの電力を使っているのか改めて測定しようと思い購入しました。

結果、電動工具を動かしている最中にはおが粉を吸い取る集塵機はぎりぎり動かせる程度だったことがわかりました。これについては別途対応しようと思います。まぁ、作業場のある物置はもともと牛小屋だったので電源もそれほどしっかり改修していなかったようです。私が作業場として使う際にコンセントを増設してもらうまでブレーカーではなくヒューズを使っていましたから。。

それはさておき、この電力測定器と三又コンセントをちょっと置いておく壁収納を作ろうと思います。

f:id:macha-jisuke:20210203100522j:plain

材料はいつものように端材を使用

f:id:macha-jisuke:20210203100550j:plain

サイズを決めて材料カット

f:id:macha-jisuke:20210203100614j:plain

接着剤とビスで組み立て

f:id:macha-jisuke:20210203100634j:plain

人工芝を貼りました

前回のスマホスタンドで人工芝を貼り付けたところ良い感じだったので今回もつけてみました。

f:id:macha-jisuke:20210203100723j:plain

完成

少し隙間が開いてしまいましたが、これで良しとします。

f:id:macha-jisuke:20210203100833j:plain

使用中