作業場の壁収納追加 その3

楽天の期間限定ポイントを使って新しい工具を買いました。

f:id:macha-jisuke:20210127081717j:plain

1200mmクランプ

1200mmもあるクランプを購入しました。実際に使う予定はまだありませんが、これを壁に引っ掛けられるようにフックを作りたいと思います。

f:id:macha-jisuke:20210127081910j:plain

材料

材料はいつものように45度にカットした1x4材と合板です。

f:id:macha-jisuke:20210127082025j:plain

少し重量があるのでしっかりとビス締め

f:id:macha-jisuke:20210127082110j:plain

穴をあけて裏面を座ぐります

f:id:macha-jisuke:20210127082201j:plain

引っ掛けるためのフックはビスを利用

裏面の座ぐりはナットを飛び出させないようにするためです。

f:id:macha-jisuke:20210127082321j:plain

実際にクランプを引っ掛けてみた

壁収納もかなり充実してきました。最新の状況はこちらです。

f:id:macha-jisuke:20210127082411j:plain

最新の壁収納の状況

便利に使えそうです。