かぼちゃ

家の前の畑を親戚の家庭菜園として貸し出しています。たまに収穫した野菜をもらうのですが今回はかぼちゃをもらいました。

当然一人では食べきれないので切って冷凍しておきます。

f:id:macha-jisuke:20200731092040j:plain

もらったかぼちゃ

f:id:macha-jisuke:20200731092110j:plain

おいしそうです

f:id:macha-jisuke:20200731092136j:plain

薄切りにもしておきます

大きく切ったものは煮つけ用に、薄切りは焼肉に使います。この前作ったぎゅうぎゅう焼きには同様に冷凍しておいたものを使いました。

f:id:macha-jisuke:20200731092501j:plain

保存袋に入れて冷凍します

今日のお昼に少し食べてみようと思うのですぐに煮るもの以外は保存袋に入れて冷凍します。

f:id:macha-jisuke:20200731092607j:plain

調味料はいつも適当です

めんつゆ、みりん、砂糖、水で煮付けます。

f:id:macha-jisuke:20200731092822j:plain

おいしくできました

予想以上に美味しくできました。