ヤリスクロス

納車後、まだ一週間もたっていませんが200kmくらい走りました。車のグレードとしてはだいぶ下がりましたが、機能面では前のハリアーと比べても遜色ないほどいろいろ最初からついている印象です。技術の進歩を感じますね。

とはいえ、サイズダウンしたために少し物足りない部分もあるのでそこは後付けでカスタマイズしていきます。

まずは、アームレスト。ハリアーは最初から大きめのアームレストがあって楽に運転ができるのですがこのヤリスクロスにはありません。

したがって、納車前から色々調べて準備していました。

後付けしたアームレスト

[http://


 

:title]

もっと大型のものもありましたがシートベルトと干渉しない程度に小さいタイプのものにしてみました。実際に搭載してみるとガタつきもなく肘の位置もバッチリでした。

ペットボトルも2本置けます

肘置きを前方にスライドすることもできます

 

もう一つのカスタマイズはこちら。

ドリンクホルダー

エアコンの送風口に取り付けるドリンクホルダーです。

[http://


 

:title]

純正アクセサリーと同じものが楽天でも購入できるようなのでディーラーではなく別途購入してみました。

ドリンクホルダー

純正品かどうかは購入サイトには記載がありませんでしたが送風口の形状にぴったり合うので取り付けも問題なくできました。自分で取り付ければ工賃もかからずポイントももらえるのでディーラーオプションにするより割安でした。

 

これでドライブが快適になりましたね。

次はどこに行こうか。。