ティッシュBOX その2

ほぼ完成したティッシュBOXですが仕上げとして少し角を削ろうとしたところ、悲劇が。

トリマーで角が欠けてしまいました

仕上げに角を丸く削ろうとトリマーをかけたところ角が何か所か欠けてしまいました。また、切削面も荒くなってしまいました。

原因は板目です。ちょうど寸法的に切り出しやすいからといって板目を考えずに使ってしまったのが原因ですね。初歩的なミスでした。。

 

もう一枚同じ板があるので作り直します。

板目を変えて作り直します

今回板目を変えて切り出したので古いビス穴を避けられませんでしたが、ビス穴がティッシュBOXの中にくるように使います。

マスキングテープで形を整えながら木工用ボンドで組み立てます

ボンドが乾いたら塗装

完成

さすがに同じものを作り直せば一回目より完成度が上がります。

 

ティッシュを入れて出来上がり

作り直したおかげで良いものができました。