作業場の窓

作業場は南向きに窓があり日当たり良好なのですがサッシがはめ殺しのため開かず、夏は死ぬほど暑いのが難点です。夏以外でも日差しが強くて作業にも影響が出ることがありました。

f:id:macha-jisuke:20210325092727j:plain

作業場の窓

もっと前から対処しておけばよかったんですが、ブラインドを取り付けようと調べたところニトリに安くてサイズがぴったりの物があることがわかり購入しました。

f:id:macha-jisuke:20210325093001j:plain

購入したブラインド

アルミ製ではなく塩化ビニル製なので耐久性がやや劣るかもしれませんが開け閉めする場所ではないのでこれを取り付けます。

f:id:macha-jisuke:20210325093214j:plain

取り付け完了

思いのほかサイズがぴったりで取り付けも簡単にできました。

これで夏も耐えられそう(?)。