ダイソン

もう6,7年使っているダイソンのハンディ掃除機ですが、最近はすぐに電池切れになったり吸引力もだいぶ悪くなってきていました。

電池の寿命と思われます。

ダイソンのHPから純正の交換用電池も購入できるのですがAmazon楽天で互換品も購入できるようです。

電池に関しては品質の悪いものは発熱や発火の恐れがあって慎重に選ぶ必要があります。さんざん悩んだ結果、互換品を購入しました。

互換品は純正の約半額ですからね。。

ダイソンV6と購入した電池

[http://


 

:title]

一応、あまり安すぎるものは避けてレビューの件数や内容を見て選択したつもりです。

交換は簡単OK

ビス止めしているだけなので交換は簡単です。

充電もOK

吸引力も回復し問題なく使えています。

あとはどくらいこの性能を維持できるかですね。