Bluetoothアンプ内蔵スピーカー その7

いよいよ最後の仕上げをして完成です。

f:id:macha-jisuke:20220225132550j:plain

背面に電源ジャックを取り付けます

ここではじめてアルミ板に貼った壁紙の木目が合っていないことに気が付きました。また、ビス締めに使った黒ビスの大きさも揃っていなくて少々気になりますが今回はこれで良しとします。

f:id:macha-jisuke:20220225132902j:plain

Bluetoothアンプを設置します

f:id:macha-jisuke:20220225132935j:plain

アンプの背面に板を挟み込み動かないように固定

f:id:macha-jisuke:20220225133020j:plain

アンプの上面にもクッションを貼り付けた板を挟みます

f:id:macha-jisuke:20220225133129j:plain

これで蓋をすればアンプは動かなくなります

f:id:macha-jisuke:20220225133241j:plain

蓋をビス締めします

f:id:macha-jisuke:20220225133309j:plain

ハンドルも取り付けました

amazonならこういったハンドルも購入できます。

f:id:macha-jisuke:20220225133356j:plain

ハンドルを取り付けてからでもアンプにアクセスできるようになっています

f:id:macha-jisuke:20220225133445j:plain

ゴム脚もとりつけました

f:id:macha-jisuke:20220225133508j:plain

これで完成

f:id:macha-jisuke:20220225133527j:plain

以前作ったスピーカーとならべてみました

以前作ったスピーカーに比べてアンプを内蔵していますが小さくてなかなか良い感じで完成しました。

 

肝心の音は、、まぁそれなりの物でした。BOXの容量をちゃんと計算して作っているわけではないですし見た目重視で作ってますので。

 

あと、今回の製作にあたってアンプを新たに購入したのですがなんと不良品でした。ノイズがひどいので返品して再購入したのですが同じように不良。。結局このアンプは返品して以前購入してあったものを組み込んで使うことにしました。中国製は当たりはずれがやっぱりありますね。ある程度想定内でしたが。