電話とWiFi機器の整理棚 バックパネルの塗装

電話とWiFi機器の整理棚を作ってみてバックパネルが少し物足りない印象に思っていました。バックパネルはあえて塗装せずOSB合板そのものを使うようにしたためです。

f:id:macha-jisuke:20210812140329j:plain

塗装しなかったバックパネル

ということでバックパネルを塗装しようと思います。棚はいつものワトコオイルを使用しましたが少し黒っぽくしたかったのでVitageWaxを使用します。

f:id:macha-jisuke:20210814085422j:plain

バックパネルの塗装にVintageWaxを使用

額縁とかの汚し塗装に使用しているVintageWaxで渋い色合いにします。

f:id:macha-jisuke:20210814085649j:plain

VintageWaxを塗りました

写真では少し茶色っぽく見えますが実際には黒に近い色合いです。

f:id:macha-jisuke:20210814085820j:plain

バックパネルを組み込んで完成

実際にはもっと黒っぽいですがまぁまぁ思っていた通りの感じになりました。