電話とWiFi機器の整理棚

ずいぶん前からなんとかしたいと思って構想を練っていました。

電話とWiFi機器を古いサイドボードの上に置いているので線が見えないようにうまく整理するために新しく棚を作ることにしました。

f:id:macha-jisuke:20210807151955j:plain

棚を作ってWiFi機器を整理します

サイドボードは捨てますが小さな引き戸のついた棚は残すのでWiFi機器の整理とその棚が乗る構造にします。

f:id:macha-jisuke:20210807152109j:plain

設計図

構造もさることながら横寸法などサイズもかなり迷いました。あまり大きくすると組み立てや移動が難しくなるためです。

f:id:macha-jisuke:20210807152339j:plain

2x4材とカフェ板をカット

小さな棚の乗る天板にはカフェ板を使います。

f:id:macha-jisuke:20210807152522j:plain

カフェ板を2枚、接着剤で貼り合わせ

カフェ板を2枚貼り合わせることで400mmの天板を作ります。

f:id:macha-jisuke:20210807152646j:plain

角を丸く加工してサンダーで表面をきれいにします

f:id:macha-jisuke:20210807152852j:plain

塗装して天板の完成

蒸し暑い中の作業はすぐに汗だくになってなかなか進みません。。

 

つづく