ティッシュBOX その2

材料の加工がほぼ終わったので組み立てます。

接着剤で組み立てます

四隅を養生テープで固定しながらクランプも使って形を整えます。45度の加工がわりとうまくいったので四隅がずれることなく組みあがっています。

本体の接着剤が乾いてからスライドさせる底面部も組み立てます。

底面は3mmのべニア板を使います

底面のべニア板の大きさは出来上がり寸法に合わせて調整します。

ティッシュの入れ替え用に底面はスライドするようになっています

どこでスライドするかわからないくらい隙間をなくすことができました

いつもの塗装をしておきます

塗装が乾けば完成です。

少し余裕をとりすぎましたね

底面のスライドも問題ありません

底面のスライドがわからないくらいうまくいきました

完成

接着面を45度に加工して組み立てる方法では加工精度が重要でしたので、ここまで上手くできるとは正直思っていませんでした。四隅の合わせ目もばっちりで満足いったものになりました。