浜松旅行

3年前の話です。昨年の秋には旅行もできたのですが今は遠出は難しいので以前行った浜松旅行を思い出してみることにします。

2018年6月に2泊3日で浜松の舘山寺温泉に行きました。温泉に行きたくていろいろ温泉地を調べてみたのですが某TV番組で訪れていたので決めました。

宿泊したのは遊園地「浜名湖パルパル」の隣、ホテルウェルシーズン浜名湖です。

wellseason.jp

浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】

舘山寺まで歩いて行ける距離ですし、お風呂が大きくて3か所もあるのが魅力です。ここに2泊しました。本来、遊園地が併設されているので家族で泊まるのを想定しているのでしょうが一人でも十分楽しめました。正直、もう一度行きたいと思っています。

ホテルの部屋

1日目は早めにホテルについてすぐに温泉に入る予定でしたが2日目の天気があまりよくない予報だったので歩いて行ける大草山に行ってみることにしました。

大草山から見た浜名湖パルパル方面

右手前に見えるのが舘山寺

大草山にはロープウェイで登ります。頂上には展望台とオルゴールミュージアムがありました。意外とオルゴールミュージアムが良かったですね。古いオルゴールが展示されているのですがデモ演奏を聴くことができました。

二日目は市内観光してみました。

まずは浜松城

浜松城

徳川家康

最近、大河ドラマを見るようになったので是非行ってみたいと思っていました。

特に行きたいと思っていたわけではないのですが、ついでに行ってみたのがこちら「ぬくもりの森」です。

ぬくもりの森

レストランやケーキショップ、カフェなどがメルヘンチックな建物でできている場所です。いわゆるインスタ映えする場所ですね。この日は休みのお店が多かったので人も少なかったですが写真を撮るには好都合でした。

お昼ご飯は舘山寺の近くでウナギです。

本場のウナギ

これは美味しかったです。

三日目は帰るだけでしたがホテルの温泉を十分堪能できたので大満足な旅行でした。できればもう一度泊まりに行きたいと思っていますが、、行けるのはいつになるでしょうか?