体力作り

冬の間、外での活動が減って体力の低下を痛感しているため体力作りをすることにしました。お金のかからない散歩やランニングでも良いのかもしれませんが、根っからの怠け者のため少し投資をして意識を高めて始めることにしました。

掃除をしてきれいになった土間にエアロバイクと腹筋台を設置しました。

f:id:macha-jisuke:20210430090735j:plain

エアロバイクと腹筋台

毎朝、一時間程度これで運動始めました。いきなりハードなトレーニングはきつくて長続きしないと思うので軽めの運動を休みながら進めています。

先日のスピーカー台もこのために作りました。タブレットでTVや動画を見ながら運動ができるようになっています。

 トレーニング開始して10日ですが、なんとか続けられそうです。