2022年秋旅行

およそ2年前、Go to Travelを利用して福島~栃木~群馬の旅をしましたが、先日全国旅行支援を一部利用して3泊4日の旅をしてきました。

工程は福島の姉の家に一泊したのち宇都宮に一泊、群馬の猿ヶ京温泉に一泊と前回と同じようになりました。ただ、今回は観光地にはほとんど行かずひたすら移動となりました。2日目の天気があまりよくなかったというのもありましたが日程上土日が入り前回よりも観光地が混雑していると予想されたためです。

 

一日目、福島の姉の家までひたすら走ります。約360km、特に渋滞もほとんどなく約6時間半で到着です。

前回も利用した日帰り温泉「かわうちの湯」に行ってみます。

www.abukumakawauchi.comお湯が独特で移動の疲れも癒されました。

 

2日目、福島の姉の家を出発して2泊目の宇都宮まで移動です。天気も良くなかったので途中、昼食をとるために那須ガーデンアウトレットに立ち寄った以外はひたすら移動でした。

2泊目は宇都宮の「ザ・グランドスパ南大門」です。過去、2回利用したことがありますが結構気に入っていてまた来たいと思っていました。ただ、こちら全国旅行支援の対象施設なのですがクーポンが獲得できませんでした。残念。

nandaimon.co.jp泊まる部屋はカプセルホテルと同様のスペースですが広いお風呂とサウナがやはり最高です。早い時間から入って堪能できました。

 

3日目、宇都宮から群馬県猿ヶ京温泉まで移動です。天気が良ければ日光経由のサブプランを考えていたのですが朝方の天気がいまいちだったのでそのまま移動のみとしました。高速をあまり使わずに高崎経由でゆっくり移動します。

三泊目は前回も利用した「猿ヶ京温泉 源泉湯の宿 千の谷」です。

猿ヶ京温泉 源泉湯の宿 千の谷の部屋

www.sarugakyo.co.jp温泉も料理も気に入っていて再度利用となりました。

 

最終日(4日目)、朝ホテルを出て目の前の赤谷湖に行ってみます。前回も立ち寄って写真を撮ったのですが。。

赤谷湖

工事中(?)のため水がなくて残念な景色になっていました。前回の写真がこちら。

2020年秋の赤谷湖

まったく同じところから撮った写真ですが、前回がいかに運が良かったかわかります。

 

家に帰る前にやはり前回も立ち寄った「道の駅 川場田園プラザ」に行ってみます。

道の駅 川場田園プラザ

www.denenplaza.co.jp

こちらで全国旅行支援でもらったクーポンを使ってお土産を買いました。朝方天気がいまいちでしたがこの頃には回復しています。

 

自宅までの帰路では首都高で少し渋滞がありましたが明るいうちに着くことができました。

総走行距離は約1,000kmでした。

今回は観光というよりもドライブそのものを楽しむ旅となりましたがそれはそれで楽しい旅となりました。

知らない道を走るのは楽しいものです。