電ドラホルダー

工具の整理棚をもう少しカッコよくしたいと思っていて、色々考えたところインパクトドライバーとドリルドライバーのホルダーを作ることにしました。

f:id:macha-jisuke:20210422102345j:plain

他の電動工具と並べて置いてます

これはこれで倒れる心配もなく安全ですぐに使いやすいのですがカッコよくするために設計図のようなホルダー(棚)を作ります。

f:id:macha-jisuke:20210422102537j:plain

電ドラホルダー 設計図

f:id:macha-jisuke:20210422102608j:plain

材料の切り出し

側板には30mmのカフェ板を買ってきて使います。30mmx200mmx2000mmで1000円程度なので結構いろいろ使えそうです。

f:id:macha-jisuke:20210422102900j:plain

ドライバーを引っ掛けるR部はホールソーで穴を開けます

f:id:macha-jisuke:20210422102944j:plain

不要な部分を切断

f:id:macha-jisuke:20210422103023j:plain

2x4材と合板を接着

f:id:macha-jisuke:20210422103051j:plain

接着剤とビスで組み立て

f:id:macha-jisuke:20210422103116j:plain

裏面

f:id:macha-jisuke:20210422103212j:plain

完成

今回は塗装しませんでしたが後々塗るかもしれません。

f:id:macha-jisuke:20210422103254j:plain

設置後

カッコよくなりましたが、設置場所含めてもっと改良していきたいと思います。