玄関の修理(タイルの補修)

先日、玄関の壁を修理した際に外側のタイルに隙間があってそこから湿気が入っているとの話をしました。今の玄関の外側はこんな感じです。

f:id:macha-jisuke:20201022083009j:plain

玄関の外側

f:id:macha-jisuke:20201022083037j:plain

玄関の外側

少しわかりにくいですがタイルの隙間をかなり前に補修した跡があるのですがそこも含めて劣化して隙間があいています。

f:id:macha-jisuke:20201022083226j:plain

タイルの劣化

補修も素人仕事ですので父か母がやったものと思いますがかなりの年月が経っていますので再度修理しようと思います。

マスキングをして外壁用のコーキングを塗りました。

f:id:macha-jisuke:20201022083528j:plain

コーキング完了

f:id:macha-jisuke:20201022083547j:plain

コーキング完了

f:id:macha-jisuke:20201022083720j:plain

素人仕事ですから、、こんな感じです(これは良い方)

コーキングは以前やったことがあるのですが、きれいに塗るのがやはり難しかったです。。見栄えは少し悪いですが補修はできました。ただ思ったより色が白っぽかったですね。もう少し濃いグレーを想像していたのですが。