新たな道具

暖かくなってきたのは良いのですが、いよいよ草刈りや枝打ちのシーズンが始まります。

庭や生垣の手入れの他に田んぼの土手や道路にかかってくる竹や雑草の刈り込みは春夏秋と少なくとも年に三回はやる必要があります。

毎年もっと楽にできないものかと思いながらやっているのですが、道具の方もそれなりに進歩しているようで、今回新たな道具を入手しました。

f:id:macha-jisuke:20220331163012j:plain

マキタのポールバリカン MUN301LDZ

マキタの電動工具用18Vバッテリーで動くポールバリカンを購入しました。インパクトドライバーやスライドソーなどで使っている18Vのバッテリーで動くので家から離れた場所でも使えるのがメリットです。

f:id:macha-jisuke:20220331163457j:plain

通常は約1.9m

f:id:macha-jisuke:20220331163532j:plain

約3mにまで伸ばすことができます

少し重くて刃の長さが短いですが色々なところで使えそうなので今から楽しみです。

ちなみにいつもは工具類も楽天などインターネットで購入するのですが今回はコメリが一番安かったのでコメリで購入しました。コメリドットコムで注文すれば近くの店舗まで送料なしで届けてくれるので便利です。

この電池で動く工具は色々新しいものが出てきているので今後もそろえていきたいですね。