金沢旅行 その3

兼六園の次は隣にある金沢城公園です。兼六園も広かったのですが同じくらい広いので少し回って帰ることにしました。

f:id:macha-jisuke:20200826082019j:plain

金沢城公園(石川門)

f:id:macha-jisuke:20200826082100j:plain

金沢城公園(石川門)

f:id:macha-jisuke:20200826082119j:plain

金沢城公園(石川門)

f:id:macha-jisuke:20200826082159j:plain

金沢城公園

f:id:macha-jisuke:20200826082214j:plain

金沢城公園

f:id:macha-jisuke:20200826082228j:plain

金沢城公園

f:id:macha-jisuke:20200826082241j:plain

金沢城公園

このあと金沢駅に戻る途中、近江町市場で下車しひとまわりしてから再度バスで戻ってきました。

この日の宿は「金沢 ゆめのゆ」です。

yumenoyu.net

旅館ではなく泊まれる健康ランドですね。日頃からスーパー銭湯をめぐるのが好きなのですが一人で泊まるには旅館とかよりも安くて気楽なのです。サウナもWifiもあるし。それにここは金沢駅から無料送迎バスも出ていて便利でしたので。

f:id:macha-jisuke:20200826083828j:plain

ゆめのゆの部屋

行く前から分かっていましたが、部屋は普通のビジネスホテルでした。というか、スーパー銭湯にビジネスホテルが併設されている感じです。ただ、天然温泉ですからお風呂は問題ありません。

f:id:macha-jisuke:20200826084132j:plain

夕食

金沢に来てなぜ夕食がカレーなのかですが、単に食堂でカレーを推していて美味しそうだったからだと思います。ナンも本格的でおいしかった。。

これで1日目は終わりです。

 

つづく