PCを派手に。。

今使用しているメインPCですが特に不満はないものの、何か手を加えたいなぁと思いAmazonで購入してしまいました。

派手に光るFANセットです。

EASYDIY 120mm RGB PWM PCケースファン LEDストリップ付き,マザーボード同期(ASUS AURA,MSI MYSTIC SYNC), RGB LED機能調節 コントローラ付き

 

f:id:macha-jisuke:20201128081308j:plain

今のPC

今のPCには前と後ろにひとつづつFANがあり前のFANにはブルーのLEDが点灯します。

少し寂しいので少し派手にしてみようと思ったわけです。夏でもFANがガンガン回るということもなかったので熱的に風量が足りないということはありません。ただのお遊びです。

f:id:macha-jisuke:20201128081456j:plain

到着したFAN

前のFANはブルー1色しか光らないので取り外します。FANは3個なので1個は前、2個は上部に取り付けます。

f:id:macha-jisuke:20201128081923j:plain

FANをコントローラにつなぎます

FANはコントローラに一度つないでからマザーボードのLED制御端子とFANコントロール端子につなぎます。コントローラのスイッチを押すことでいろいろな光らせ方の切り替えが可能ですがPC上でも制御できるのでそちらで切り替えることにします。

f:id:macha-jisuke:20201128082705j:plain

LEDの制御画面

色も光り方もかなり細かく設定することができます。もともとマザーボードにもLEDが付いているのでそれも連動して光ります。

f:id:macha-jisuke:20201128081701j:plain

ブルーで点灯

f:id:macha-jisuke:20201128081748j:plain

紫で点灯

f:id:macha-jisuke:20201128081804j:plain

レインボー

予想以上に派手で明るいです。。一足早くクリスマス気分になりますね。

 

やはり少し気になるので淡色にして使う予定です。