金運Up?

作業場に工具をとりに行くと棚が濡れている。。上から何かが垂れ下がっているのに気がついて調べてみると。

f:id:macha-jisuke:20200719101747j:plain

何?

なんと!蛇の抜け殻でした。。おそらくアオダイショウ

元来の蛇嫌いな私はすぐにその場から離れて何も見なかったことにしたかったのですが、一人暮らしゆえ誰も助けてくれません。意を決して棚の奥までつながっている抜け殻を切れないように引っ張り出してみると、かなりの大蛇ということがわかりました。

f:id:macha-jisuke:20200719101945j:plain

1m30cm以上の大蛇だった

とりあえず長さをみてみると1m30cm以上はありそうでした。そのまま捨てようと思ったのですが調べてみると蛇の抜け殻はお守りになるとか。インターネットでも売ってるんですね。お財布に入れると金運Upになるといわれているそうです。財布に入れるかどうかはわかりませんが、とりあえず洗剤で洗って干しておくことにしました。

f:id:macha-jisuke:20200719102711j:plain

洗浄後

このあと、どうしよう。。