GoTo福島~栃木~群馬 その1

11月15日~18日に福島、栃木、群馬を旅してきました。もちろんGoToトラベルを活用しています。

20数年前に訪れた姉の家にもう一度行って、そこを起点に旅をしようと計画しました。

 

11月15日は姉の家までの移動です。約360km、6時間かかりました。

1泊目は姉の自宅なんですがお風呂は近くの温泉に行くことに。

www.abukumakawauchi.com予定外でしたがいいお湯をいただきました。

 

11月16日

前日の熱烈歓迎により少々飲みすぎて朝調子はいまいちでしたが、最初の目的地喜多方へ向かいます。会津地方は天気があまりよくなくて小雨でした。

喜多方はもちろん喜多方ラーメンが目的です。以前一度来たことがありますが今回はちゃんとお店を調べてきました。入ったのは「あべ食堂」です。

f:id:macha-jisuke:20201119095515j:plain

チャーシューメン

月曜日のお昼前なので行列もありませんでしたが中はほぼいっぱいのお客さんでした。

味の方は、、大変美味しかったです。来たかいがありました。

食事のあとは今日の宿泊地、鬼怒川に向かいます。

aizukogen-yume.jp

f:id:macha-jisuke:20201119100059j:plain

途中で立ち寄った道の駅 たじま

途中、休憩で立ち寄った道の駅周辺では紅葉は終わっていました。ただ、鬼怒川に向かっている道中ではまだまだ紅葉がきれいな場所もいくつかありましたよ。

f:id:macha-jisuke:20201119100315j:plain

湯西川にて

鬼怒川のホテルはこんな感じでした。

f:id:macha-jisuke:20201119100536j:plain

鬼怒川のホテル

www.resorthotels109.com露天風呂からの紅葉はきれいでした。

 

GoTo福島~栃木~群馬 その2へ続く