川崎大師で厄除け

川崎大師に行ってきました。

子供の頃に行ったかどうか曖昧な記憶しかありませんが、前から行きたいと思っていました。

調べてみると今年還暦の私は本厄とか。これは厄除けしてもらうしかありません。

川崎大師 大山門

川崎に住んでいた頃から実家への帰り路に必ずこの近くを通っていたので、ようやく来られたという感じです。

川崎大師 本堂

早速厄除けの予約をしますがお昼前の時間ということで平日ですが大混雑です。

本堂内での護摩祈祷でも人でぎっしりでした。

 

護摩祈祷のあとお札をもらって帰りましたが川崎大師といえば久寿餅(くずもち)、もちろん買って帰りました。

 

これで厄もおちて本当に良い年になると願うばかりです。