ローストポーク

先日、友人たちを招いてかまどを使って料理をふるまうためにローストポークの試作をしました。

f:id:macha-jisuke:20200803102142j:plain

ダッチオーブンで調理します

豚肩ロースの塊にクレイジーソルト、コショウ、ニンニクをまぶし半日おきます。ダッチオーブンにじゃがいも、にんじんと一緒に入れてかまどで約1時間火にかけます。

今回から焦げ付き防止のため網をひきました。

f:id:macha-jisuke:20200803102431j:plain

完成

にんじんはいまいちでしたが肉も柔らかく美味しくできました。

しかしながら、、肝心の友人を招いてのパーティー当日は雨のためかまどが使えずオーブンで作りました。ただ、それでも美味しくできましたが。